りんご婆のおもいつ記

今までの商品では売れないのではないかと思います。 将来を見越したアイデアが必要ではないでしょうか。

カテゴリ: 日記

我が家に外国人の方たちが来られて、玄関で靴の脱ぎ・履きに大変な思いをされていました(汗

一般の家庭訪問や、観光で寺社巡りをするときに脱いだり履いたりするのが簡単な、デザインの良いリーズナブルな靴をな販売するのは如何でしょうか。

よくヨーロッパで靴を買って帰る日本の観光客がいますが、日本でも積極的に販売するとよさそうです。
日本に住む外国人の方にどういう靴がいいのか、聞いてみるとよいかもしれません。

すぐ儲けたいと思って、あれこれいらない機能や飾りをつけないようにお願いいたします。
帰国したら、まわりでその靴がほしい、となったらいいですね。

そういうことも含めて靴は定番というものが有難いと思います。
同じ靴が欲しいと思ってももうなかった、、あるいはサイズがなかったということがありますから。
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
にほんブログ村

婆さんの裏話というか・・・・・

わずかばかりのお金で株を買うのが1つの趣味であったりします。
SANYOの株を買って優待セールに出かけたいと思っていたのですが私にはとても手が出ない株価でした。

株価が下がったためようやく!長年の夢が実現し、出かけてまいりました。
以前、高校の非常勤講師をしていたころ、黒板のチョークにまみれるせいもあって、スーパーのセールで安いスーツを何着か買って、それを着て出かけていました。
セールで安くてもそれほど安物に見えない品を買うのが特技だったりします。

東京モノレールに乗って流通センターまで出かけました。
久しぶりのモノレールは、きしんでいるようで、ひとりで乗ったため窓からの景色を眺めることになり、水面が近くてスリル満点でした。遊園地に出かけた気分・・・・・

広い会場で品物を探すのは得意なほうで、古本まつりでけっこう慣れております☆
が、張り切って出かけて来たものの、それほど高齢者に向く品があるわけではありません。
割引率は高いとはいえ、やはり高額 
仕事をしていたころは景気がよくて品質が最高だったため、高額の割にはぱっとしないように見えたりします。

気を取り直してパンツ2本とパンツスーツを選んで試着してみたところ
もう身体がスーツを受け付けないのに愕然としました。

高齢の女性にとってのスーツもしくはスーツに変わるものがあればと思います。
というのは、仕事着を着るとシャキッとしてボケ予防になるかもしれない、と思うからです。

三陽商会様 男性の分も合わせて、それほど高額でない高齢者向けのスーツをお願いいたします。
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
にほんブログ村

前髪やサイドなど髪をとめておくものがほしいと思うのですが
若い人向きのものしかなかったりします。

びん止めで、さりげなくアクセサリーになるもの
革製、布製、あるいは塗り物などで小さ目なものがいいと思います。
高齢者の場合、若い人と違って髪が薄くなっているので、その点を考えていただければと思います。

また、高齢者向きのかぶりものを探してみるんですが
いまいちデザインが・・・・・
日本人の顔は凹凸が少ないので、その辺を上手に生かすことがウデなのでは。


高齢になってくると食べもの屋さんで靴を脱ぐとか座るとかできなくなってしまいます。
 
椅子席であっても、腰が痛くなったりするようです。
 
車ではその点腰が痛くならないようです。
 
食べ物屋さんで椅子を考慮するのはなかなか難しいでしょうから
携帯用座布団が欲しいと思います。

昔、子どもの頃、祝儀不祝儀には折詰がつきもので
かまぼこがあれこれ入っていたように思います。
 
かまぼこをおやつみたいにして食べたような気がするんですが・・・・・・
 
おやつや職場などで食事がすぐ取れないとき、あるいは朝食用に
食べられる洋風の練り製品があると便利だと思います。
 
ハム・ソーセージに対抗する商品として現在の魚肉ソーセージでは
ちょっと無理かも。
 
現代の暮らしにあった味と便利さが必要ではないでしょうか。
 
また我が家の主人のように高齢になってくると、弾力性やあれこれ
入っている野菜などが障害になるようです。
 
はんぺんのようなもので熱を通さなくて済むものとか。
 
あるいは「かにかま」をもっとあれこれ発展させるといいんでしょうか。
 
新製品の開発を進めていただければありがたいと思います。
 

↑このページのトップヘ